8月の本

毎日暑いですね。

いやもう溶けちゃいます。

言うまいと思うけど、言っちゃう。

「暑いですね。」

そんな暑さもお盆を過ぎれば風が少し変わってきますし、8月いっぱいで何とかかんとかピークは過ぎると思いたい。

そんな8月の本は

だじゃれ日本一周
長谷川 義史 著

各県をだじゃれで紹介。思わずプっと笑っちゃいます。

長谷川さんは大阪出身とのこと、やはりな。

だじゃれはもちろん面白く、それプラスの絵がめっちゃ笑う!

各県の名所や食べ物などがページいっぱいに所狭しと描かれていて、とっても楽しい。

一番のお気に入りは北海道のページ、札幌時計台とクラーク博士のイラスト。
そのクラーク博士のたすきに書かれた言葉が・・・!

ぜひ手に取って読んでいただきたい本です。

暑い日が続きます。

暑さ疲れはもちろんクーラーの冷え、もういろいろくたびれてきましたね。

肩や首のこりをほぐして足のむくみも流して、何とか乗り切りましょう!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

PAGE TOP