9月の本

9月

お盆を過ぎ、ずいぶんと風に秋の気配を感じるようになりましたが、今日は台風の影響かな、蒸し暑いです。

早く涼しくなると、うれしいなぁ。

さて、9月の本。

ヨシタケシンスケ 著

かみはこんなに くちゃくちゃだけど

DSC_0172

ヨシタケさん、もう大好きです。

本屋で見つけ、中身を少し読んで即買い。

好きなこと、やりたいこと 
それに対する 現実のギャップ

そんなことが、いくつか対比で描かれています。

いっぱいあるよね。
そういうこと、て。

好きだけで良かったし、ただ見るだけで楽しかったし、考えるだけで満足してた。

いつしか、理由をつけたり、価値を求めたり、言い訳をしたり

気が付くと、楽しむ、満足する、喜ぶ

どこかに、置いてきちゃってる。

とは言え、日々やることはあるし、猛ダッシュして飛び乗らないといけない時もある。

だから、時々深呼吸する時間、あるいは空を見上げ雲を見る時間なんかを、できたら1日のうちほんの短い時間でもいいから作っていくことが、大切なんだろうな、なんて改めて思った本です。

暑いとね、ちょっとがんばりが必要だから、余計にね、しんどいよね。

いろいろあるから、がんばらない訳にはいかないけど、立ち止まる時間、作ろう。

チャージする時間を作ろう。

でないと、踏ん張れないから。

夏の暑さの疲れが出てくる頃です。

皆様にとって、当サロンがひと息つける場所となれなすように。

PAGE TOP