10月の本

10月の本は、ハロウインに少しちなんで

悪夢を食べて 育った少年

チョ・ヨン 著    チョムサン 絵

DSC_0257

「サイコだけど大丈夫」公式絵本、と書いてあります。

はて?なんだろう?

調べてみると、2020年に韓国で放送されたテレビドラマだそうな。

ウイキペディアよると、精神病棟の保護士と童話作家が、お互いの傷を癒すロマンティックコメディ。

これだけではよくわからないけど、想像するに主人公の童話作家の作品として、ドラマに登場するということなのかな?

あらすじ

悪夢で毎晩うなされる少年。

思い出したくもない記憶がつぎつぎと夢にあらわれ、毎晩少年を苦しめました。

眠ることを恐れるようになった少年は、奥深い森に住む魔女をたずね・・・

結末はぜひ、読んでいただきたい。

考えさせられます。

何を書いてもネタバレになりそうなので、あえて何も書くまい。

せひ、読んでいただきたい。

PAGE TOP