ハロウインの飾り

先日、ららぽーと東郷へ行ってきました。

ニトリやワークマン、ダイソーに3COINS、あちこち見て回る。

ふと見ると、雑貨屋フライングタイガーがある。

あれ?前からあったっけ?

店頭には、たくさんのハロウイングッズ。

ちょっと興奮気味に、あれこれ見る。

定番物からちょっと変わった物やら、うわぁ見てるだけでわくわくしちゃう。

毎年ハロウイングッズは何か良いのあるかな、て見るけど、さすがにサロンオープンしてから10年。

さほど物珍しい物はなく、見るだけがほとんど。

何せ、ハワイ在住の姉から本場のハロウイングッズが届きますし。

ところが、見つけちゃいました!

何かって?

ふふふっ、秘密です。

ちらりとヒントだけ。

DSC_0703

ふふふっ、わかるかな?

2つ買いました。

帰宅後、オンラインショップを見てみる。

すると、もう一つ欲しい物を発見!

あれ?これ店頭にあったっけ?

ま、いいや、来週また行こっと。

という訳で、2週続けてららぽーとへ。

結構自宅から、距離あるのよね。

しかも、車の中て冷房かけても日差しが暑いじゃない?

そんなことをぶつくさ思いながら、鼻歌まじりで向かう。

何だかんだ言いながら、ショッピングセンターて楽しいよね。

やっぱり目当ての物が見つからないのよ。

先週も見なかったもんなぁ。

探す、ぐるぐる見る。

無いなぁ。売れちゃったのかなぁ。

店員さんに聞いてみようと思った時、見つけました!

これは分かりにくいわぁ!てとこにありました。

あって良かった、良かった。

他にも、先週見てその時はピンと思わなかったんだけど、もう一回見てみようと思ってた、骸骨の犬は無くなってた!残念。

オンラインショップで取り寄せればいいんだけど。

先週見た時に欲しいて思わなかったんだから、そういう出会いだったんだよね。

単純に好きな犬種じゃなかったんだよな。

柴犬だったら即買いだったんだけど。

そしてほくほくと満面の笑顔でサロンにきて、先週買ってきたものと合計3点、広げてみる。

どう飾ろうか、考える。

めっちゃ楽しい~!

これを飾るには、あれがいるなぁ。

よしっ、ホームセンターへ見に行こう!

むふふっ、さてどんな飾りつけになるでしょうか、お楽しみに。

ハロウィンの飾りつけは9月30日にする予定。

今はお月見うさぎです。

DSC_0704

PAGE TOP