5月の本

今日から5月。

風が強いですが、さわやかに晴れています。

5月の本

「ぼく おかあさんのこと・・・」
酒井駒子 著

DSC_0518

5月といえば、母の日。
ちなんでみました。

主人公のぼくは、おかあさんのことがキライ!

だってすぐ怒るし、あれダメこれダメ!て。

もうこんなところ、ひとりで出て行っちゃおう!

部屋を飛び出した、ぼく。

一人残されたおかあさん。

そして・・・

絵がとてもかわいいんです。

私の好きな水色を多く使って描かれた絵が、素敵。

プイッ!と横を向く、「ぼく」の顔もとてもかわいい。

おかあさんきらい!と言いながら、大好き!が伝わり心が温かくなる本です。

お母さんに会いたくなっちゃいます。

ぜひ手に取って読んでみて欲しい本です。

ご来店、お待ちしてます。

PAGE TOP