シャンプーの後

初シャンプー行ってきました!

サロンへは13時に予約したので、その前に公園へ。

DSC_0513

1時間ほど歩き、いざサロンへ。

受付を済ませ、もくを車から降ろしサロンへ入ろうとするけど、警戒したもくもくが断固拒否。

トリマーさんが出てきてくれて、声をかけたり撫でてくれたり。

結局、私がいると店内に入らないかも、ということで私はそのまま車へ戻りサロンを後にしました。

終わったら電話があり、迎えに行きます。

買い物やら用事を済ませ、いったん帰宅。

当然もくがいません。

空になったサークルだけ。

先住犬を亡くした頃の寂しさを思い出して泣きそうになっちゃいました。

そして電話があり、いよいよお迎え。

少し寝ぼけた顔でやってきたもく。

今日、昼寝できなかったもんね。

早速さわってみると、すごいふかふか!

汚れでゴワゴワになってたんだなぁ。

トリマーさんが初めは警戒していたけどすぐに慣れて、問題なくシャンプーさせてくれました、とのこと。

良かった。

先住犬がとても怖がりで警戒心の強い子で、人にも場所にも慣れずずっと緊張したまま、決して触らせない子だったので、心配し過ぎちゃいました。

シャンプーと爪切り、足裏バリカン、耳掃除、肛門腺しぼりが含まれたコースで、爪、足裏の毛もきれいにカットされていて、プロにおまかせするのも有りだな、と思いました。

帰宅後、すぐに散歩に出たけど30分ほどで帰ってきちゃいました。

普段昼間は寝てるのに今日は昼寝ができなかった上に、初めての場所に人、疲れちゃったんだろうな。

という訳で、もくの初シャンプーは無事済みました。

ふかふかで気持ち良いけど、もく臭がしない!残念!

1週間くらい経てば香ってくるかな。

あ、ちなみに抜け毛はまだまだ続くようです。

すごいな、換毛期。

服が毛だらけ。

PAGE TOP