空気清浄機

連日のコロナウイルスのニュース。
空気清浄機を新しく一台購入しました。

信州セラミックス   アースプラス

DSC_0437.JPG

ホームページより

本機のフィルターは、別名「鳥もちフィルター」とよばれる「アースプラスHEPAフィルター」。
フィルターの網目に「アースプラス」とよばれる鳥もち(アパタイト、銀、酸化チタンの配合物)が塗ってあるので、空気と一緒に吸い込まれたウイルスは鳥もちで網目に固着化され、酸化チタンと銀の触媒反応によって約2時間後にはほぼ完全に分解されてしまいます。

DSC_0438.JPG

青いのが鳥もちフィルター

DSC_0439.JPG

ウイルスに関しては目で見て確認できる訳もなく正直わかりませんが、

お客様がドアを開け入店された途端にブーンと激しく反応。

おおっ!一緒に入ってきた花粉か何かを感知したか!

そして、アロマのコースの時は匂いセンサーがすぐに反応し、施術の間ずっとブーンと激しく稼働していました。

あまりに激しかったので、「清音モード」にしたくらい。

何だかわからんが、頼もしいぞ!

去年購入したオゾン除菌機2台に、このアースプラス。
コロナウイルスの変異株も心配ですし、もうどんどん増えちゃいます。

できる対策は、すべてやろうと思います。
皆様の安心、笑顔のために。

感染予防万全でご来店をお待ちしてます。

PAGE TOP