保護犬を迎えます

7月に我が家にワンコがやってきました。
アメブロの方へは綴っていたのですが、こちらの方へも掲載しようと思います。

まずは7月24日のものです。

保護犬を迎えることになりました!

先住犬が天国へ引っ越しをしてしまってから、8年になります。

長いこと次の子を迎える気にならず、部屋に放置されたままのリードやベッド。

しかし、やはりまた犬と暮らしたい。

そう思うようになりました。

先住犬は保護犬で、保護活動をしている団体から譲り受けた子でしたので、やはり次も保護犬を迎えたい。

譲渡会へも行きましたが、なかなかご縁がありませんでした。

そして先日、迎えることが決定!

推定4歳、男の子。

保護団体の方とのやりとりがあり、うちに来る日にちが決まり、さぁ迎える準備です。

保護犬を迎える条件の一つに、飛び出し防止の玄関ゲートの設置があります。

早速、ネット検索。

一度退会していた、犬猫グッズのサイトへ再度登録。

アマゾンに楽天、久しぶりに見る犬グッズ。

8年前に比べると、いろいろたくさんあって目が回るよう。

また再び、犬を迎えることの喜びをひしひしと感じながら、あれこれ観覧する。

玄関ゲートにサークル、フード、あ、おやつも!

あと、何がいるんだっけ?

ああ、うれしくて仕方がない!

玄関ゲートを今朝、取り付けました。

何度も開け閉めしてみる。

よし、いいぞ!

待ち遠しくて仕方ありません。

PAGE TOP