クリスマス

クリスマスの飾りつけをしました。

DSC_0374

自慢の210センチのツリーは、サロンの奥の収納スペースにしまってあり、ごそごそと出してきました。

片付ける時には、枝の部分をぎゅうぎゅうと押し込んで箱にしまうので、出してからはまず枝を広げます。

くしゃってなってる枝を広げて広げて、バランスを見ながら整える。

その作業をしているといろいろな思いが湧いてきます。

今年もこの時期が来たんだなぁ、とか
この一年を振り返ったり、去年片付けた日のことを思い返したり・・・。

サロンオープン、来年は10年を迎えるんだなぁ、とか。

ツリーを出して整えるだけで、30分くらいかかっちゃいますが、思いが巡るほっこりタイムです。

サンタわんこもかわいいでしょ?

DSC_0376

雑貨屋で購入したサンタわんこに、左のシンプルツリーはセリア。

3コインズのお家、右のツリーはスタジオクリップ。

わざわざ買い求めた訳ではなく、気に入った物を集めていたら、ちょうどテイストが似ていてちょっとしたコーナーになりました。

熊の親子も、お気に入り。

DSC_0377

プレゼントの乗ったツリーがかわいい。

他にもたくさんのクリスマスグッズ。

少しづつ増え、けっこうな量になりました。

25日の夜は、毎年大騒ぎですが、それはそれで楽しかったりするんですよね。

ぜひ見に来てくださいね。

PAGE TOP