もくの寒さ対策 その2

少し前のこと。

もくの寒さ対策に湯たんぽを使っていましたが、人間のように布団に潜り込んでいれば全体が温まるけど、そういう訳にいかず、今年はいつもより寒いよね、ということもあって、ペットヒーターを買いました。

DSC_0453

神経質な子だと感触やら気に入らないと載ることすら拒否することもあるので心配したけど、もくもくは全然問題ありませんでした。

いそいそと載って丸くなっています。
良かった。

緑のタオルの下に仕込んんであり、この写真だと上半分くらいしか、載ってないけど。

購入するにあたって、ネットで検索するとほんとにたくさんある!

もくは中型犬なのでそれなりの大きさがあった方がいいし、でも丸くなるからそんなに大きくなくてもいいかな~。

ほうほう、サイズも色々あるし、値段も色々。

ん-、悩やましい。

タイマーついてた方がいいかな、これは口コミ見ると温度調節が難しいみたいだし、んー・・・。

日本製は信頼ができるけど、やっぱり高いなぁ。

あれこれ悩みぬいて、ポチッと購入。

届いた!
折りたたんであってめっちゃコンパクト。

へー折っても大丈夫なんだ。

早速使ってみる。

温度も良い感じ。

もくも問題なく使ってる。

しいて言うなら、温度の表記が変。

最高温度が「80」て表示される。

温度を下げていくと高温 中温 低温とも表記されてるので、それで調整してるけど。

4,000円しなかったし今のところ問題ないし温度表示くらい、まいっか。

もく、以前は私が朝出かける時に落ち着かなかったけど、ヒーターを入れてからはその上に丸くなって目だけをこちらに向け、「はいはい、いってらっしゃ~い!」て感じで、安心して出かけられるようになりました。

今年はほんとに寒いし、買って良かった。

ほんと我が家の王子様。

PAGE TOP